天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

コーラスに行ってみたら ♬

10年程前から、ずっと誘われていたコーラス ♬


ずっと断っていたけど、また先日知人に誘われたので、
ちょっと見学に行って来ました 😁


『 見学なんて言わないで、一緒に歌って❣️ 』


と先生に言われて、それじゃ〜❗️ と参加 ♬


半分口パクで歌って来ました 😅


『 瑠璃色の地球 』 知らない歌だったので、譜面を見るだけで精一杯 💦


声は前に出ないし、喉を閉めているからヒーヒーって感じ... 😳
隣の人の声ってよく聞こえるから、
自分の声が出てないのがよくわかるしね❗️


かなり以前にボイストレーニングを習った事がある 🎹 


その時、喉を開く方法を習ったのだけど、
それが出来なくて喉を閉めてしまうので、全く声が出なかった 🙅‍♀️


今回も同じで声が出ない 😅


それよりも元々オンチだし、
ソプラノを歌えばアルトに引っ張られ、
アルトを歌えばソプラノに引っ張られて、あれ〜
❓❓❓❓❓


しかも喉で声を出しているから、終わった後は喉が痛い... ( 当たり前だけど )


でも何も考えずに、声だけ出しているのは、
スッキリ〜〜〜〜〜‼️ だわ 😁


スッキリ、スッキリ、スッキリ〜 ❣️  これは良いかも 👍


という事で、6月から行こうと思ってます ♬  👩‍👩‍👧‍👧