天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

生活のメリハリ

仕事を辞めてから、何故か落ち着かなかったけど
その理由が何なのか❓少し分かったような気がする 🤔


やりたい事は沢山あるけど、
その配分が上手く作れないのだ❗️


そう、時間が有り過ぎて 😅


いつでも出来る〜 ♬ と思うから、
やらなければいけない事を後回しにしたり、
後で出来る事を先にやってしまい、その後に焦ったり
😱


会社に行っていた時は、時間通りに動いていたから、
何でもテキパキ行動出来た‼️ 😁
仕事に行っていたから家では時間が無いので、
何かにつけてテキパキ事を片付けていた 👍


もちろん、かなり手抜きの大雑把〜 でだけどね 😅


そう考えると『 時間に縛られている 』という事は、
私にとって 生活のメリハリ だったのかもしれない 🙌


最近は少しづつ生活のリズムが出来つつある ♬


毎日の生活は同じでも、曜日によって生活のリズムが違う ♬
まぁ、時間割みたいなものかな 😁


毎夜、明日の予定を立てるのが楽しい❣️
そして実行出来た事をマーカーで消してゆく 🖋


消すと出来た事への満足感 💕  


やったね ‼️  😁


 ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎


テッセンの花、一昨日投げ入れていたら、今朝咲いていた 🌸


玄関の花を、いつも庭の花で飾ること 🌼


それが、今の目標 ❣️


まだまだ先は長いです 😁