天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

一か月遅れの七夕 🎋

朝、郵便局までテクテク歩いて行ったら、
そこかしこに七夕飾りがあった🎋


なんで❓と思ったら、昨日は七夕だった ♬
すっかり忘れていた 😅


昨日、夜祭りがあったんだ 🏮
その名残り、商店街が随分と華やかだった ♬


この地方の行事は、全て一か月遅れ 👋


お雛様   3月3日 ⇨ 4月3日
端午の節句 5月5日 ⇨ 6月5日
七夕    7月7日 ⇨ 8月7日


さすがに盆と正月は一緒だけど 😁


短冊には、願い事がたくさん書いてあった 🖌
商店街の七夕だから、願い事も商売関係が多い 🎋


『 商売繁盛 』
『 早くコロナが収まりますように 』


『 売上UP 』なんてのもあった 😁


ホント、切実な問題だ‼️


もうすぐ市長選が始まる、今回は4人が立候補 👨‍👨‍👧‍👦
男性3人・女性1人


しっかり見極めたいと思います 👀