天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

さっき着替えたのに

最近 👵 の行動が変です 💦


昨日の朝、何故だか早くに着替えを済ませまして、
ちょこんと座ってました 👵


『 今日はいやに早いなぁ、7時やで 』
『 そうかぁ 』👵 いつも起きるのは9時頃


『 ご飯やよ〜 』


 朝食の準備をして声をかけるけど音沙汰なし 🙅‍♀️
 何をしてるのかと見に行ったら、


 なんと 👵 スッポンポ〜ン❗️😳


『 何してるの❓』
『 着替えとるんや 』👵


『 えっ、今着替えたばっかやに 』
『 そやったか 』👵


『 そうや、さっき洗濯機にパンツ持って行ったやろ 』
『 そやったか 』👵


『 そうや、自分で持って行ったよ 』
『 そやったか 』👵 


そして下着を舌でペロリ 👅
ギョエ〜〜〜〜〜 😱


『 しょっぱないな 』👵
『 これっ、汚いことせんの❗️』


『 ちょっと見せて、何これくっさいよ 』
『 大丈夫やさ、汚れとらん 』👵


👵 の選択の判断
舐めてしょっぱくなかったら、まだキレイ〜 ♬


なので着替えさせようとしても、
なかなか言うことを聞いてくれません 🙅‍♀️


おかげで部屋は臭くなるし、
洗濯物は押し入れ・タンス・布団の下に隠すし・・・


『 もういいで、服着てご飯食べたら 』
『 もう行かんならん時間か 』👵


『 どこへ❓』
『 あそこや 』👵


『 あそこって、今日は何処も行かんよ』
『 そやったか 』👵


火・金がデイサービスの日、
金曜日に行ったのに、行ったこと忘れました ⁉️


最近、5分前の事も忘れます 👵
良いのか悪いのか...


まぁ、私にとっては都合の良いこともありますが 😁
ストレスは溜まりますね〜 


気分転換は、朝のウォーキング 👟

赤い中橋 と 桜の木 🌸


春だったら、満開の桜が赤い中橋に映えます ♬


朝は歩いていても暑くもなく空気も美味しい❣️


さぁ今日も、暑〜い ☀️ 熱〜い 👵 1日が始まります 😅