天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

またまた 🍉 やられた ❗️

昨日、畑に行ってみたら 😱


一番熟している来週収穫予定のスイカが〜〜〜〜〜  ヤられた 😭


もう残っているのが2個しかない‼️


何で新しいのを食べるのよ❗️  食べかけのを食べてよ ‼️


と叫んだところで、ヤツはどこにもいない 🐃


ならば自己防衛しなくては❗️とネットを買ってきた


買ったのはゴミ袋に被せるカラス除けネット 😅


どうしても2個は死守しなくては❗️とネットを被せる


お願いだから、もう来ないで 🙏


そして今日行ってみたら、大丈夫だった〜〜〜 😁👍


でも昨夜はずっと雨だったから、カモシカも動いていないのかも...
明日もう一度確認してみよう 👀


一番初めにスイカを食べられた時、伸び始めていた茎を切らないでおいた 👋
場所を大きくしたくなくて、今まではカットしていたけど、
このままでは上げると約束していた人達にも上げられない 🍉


そうしたら、スイカの赤ちゃんが生まれてた ♬


更には、子供もいた〜〜〜〜❣️ 😁


収穫は9月になるけど、このまま丈夫で育って欲しい ♬


母は天塩にかけて、あなた達を守るからね〜 💪😁