天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

お菓子の亡霊❗️

今まで 👵 が仏壇の管理をしていたけど、
いったい何時したのか埃まみれになっていた 💦


毎朝、私が水とお茶と花の水は変えていたけど、
今まで全く気が付かなかった...   気が付かない私も私だけどね 😅


👵 はディサービスの日、なので一人で仏壇の掃除をした 👋


引き出しを開けて中身を確認 🕯
不要な物を捨て、幾つもの箱に入っていた線香をまとめ、
何個もあったマッチやライターも整理 ❗️


開戸も開けてみたら、本来は入っているはずのお経の本が無い 📕
入っていたのが ⬇️


何だこれ ⁉️ 😳


またしても、空箱に何かを入れているのか❓🤔
早速出して見てみたら・・・・・・・・ 


なんと賞味期限の切れた帯が付いたままの新品のお菓子 ‼️


娘が昨年の年末にお土産に持ってきた物だ 🎁


仏壇の前に飾ってある諸々は 👵 のお菓子、となっている我家 🏡
仏壇の前に置いてあったので 👵 が食べたとばかり思っていた 🍪


いったい何月頃、仏壇の中に入れたのか 
多分それさえ全く記憶がないんだろうな 🙅‍♀️


取り敢えず、
ラスクで良かった〜  焼き菓子だったからカビは生えていない❗️
これが生菓子だったら・・・ お〜 想像するのも恐ろしい... 😱


不幸中の幸い ♬  としておこう❣️ 😁


仏壇の前にお菓子を置くのは、そろそろもう無理かな 🙅‍♀️


因みに2月に飾った焼き菓子、まだ置いたままです 🍪
まぁ賞味期限は6月まで、となってますが 😅