天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

口紅、いつ付けたかなぁ❓

最近、毎日5時に起きて畑に行きます 👒


顔を洗って化粧水・乳液・日焼け止めを付けて 🧴
パーカーを着て頭を隠して、マスクをして、
更に帽子を被り、目だけを出して行きます 👀


これを黒ずくめにしたら...  ですね 😅


朝早くに行くのは、日焼けをしたくないから ☀️


昨年は9時頃から行っていたら、暑くて暑くて 💦
上着を脱いでしっかり日焼けをしてしまいました❗️


今でも庭作業は帰ってからしてるので去年と一緒だけど、
それでも暑かったら直ぐに日陰に入れるのでOK 😁


出かける時は、日焼け止め効果のあるファンデーション ⬇️


それだけで済ませているから、日焼けは仕方ないんだけど、
そうそう、そういえば口紅っていつ付けたっけ❓


実は今日、畑から帰ってくる時に見かけた年配の方 🚶‍♂️
年の頃、80代前半位かなぁ〜 ⁉️


家の前の花に水をあげていた 🌸
しっかり化粧をして赤い口紅を付けてね 💄


ちょっとビックリした 😳


頭はボサボサだったけど、顔はしっかり乙女 💕


ちょっとビックリしたけど、何だか良いなぁ〜 って思った 🤗


それでね、久しぶりに思い出したのよ乙女心 😍
すっかり忘れていたけど、私も乙女だったの ❣️


しっかり化粧をした自分の顔を忘れていた 😅


明日から6月衣替え👚 夏です ☀️


マスクを外しても OK になりそうだし、
人混みを避けて口紅を付けてみようかな 💄


  💕・・・・・・・・・・・・ 💕


              😍  ⇨  🤔  ⇨  😳


あぁぁ〜〜〜❗️  でも畑仕事には不要か... 🙄