天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

茎は一本、花三輪、この花なぁに⁉️ 🤔

暑い〜〜〜〜 ☀️ ☀️ ☀️ ギラギラ ☀️☀️☀️


今日は、どこも暑かったようですね 😳


昨日は雨、今日は晴れ、ならば畑へ Go 〜❗️
前の日が雨だと土が柔くて雑草が取りやすい 😄


雑草を取り、培養土を足してマルチを張って土作り〜♬
花畑の名前の知らない花の茎は、思いきって抜いてしまいました 😅


今年の花畑は、ちょっと寂しいかもですね 🌸


先日から咲いている白い水仙と黄色い水仙 ❣️
取って帰ろうと、花を切っていたら、、、


あれ〜  これも水仙❓


一本の茎から三輪の花、おまけに開いているし⁉️ 🙄


これも水仙の一種なのかな 🤔


植えた記憶が無いので❓❓❓❓❓です... 😅



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  最近、動くこともなく毎日コタツムリしてる 👵


 『 花取って来たよ〜 』
 『 何、仏壇のか❓』👵


 『 たくさん取ってきたから、好きにして良いよ 』
 『 そっかぁ〜 』👵 ニコニコ


 『 この花なんや❓』👵
 『 知らん、👵が植えたんじゃないんか 』


 『 わしゃ、知らん 』👵
 『 あっそ 』


 『 どれ、玄関にでも飾るか 』👵 壺に投げ入れ


  玄関が華やかになりまして〜 ♬


  👵 壺に入っていた花は玄関の土間に放り出し... 👏


 『 ちょっと、何してるのよ❗️ 』
 『 何がよ 』👵


 『 何でゴミ袋に入れんのよ 』
 『 そっかぁ 』👵


 『 上が綺麗でも、下が汚いよ 』
 『 そしゃ、履くか 』👵


  例のごとく、座って履くマネだけしてました 👵


  小さく小さく、まあるくまあるく、ゴミ残し 😅