天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

👵 の髪をカットする ✂️

階下から 👵 の声がする❗️


何事かと思ったら『髪をカットしに行く』と言う💇‍♀️


『 その前にやっているかどうか確認しないとダメ 』
『 どうするんや 』👵


『 いっつも電話して聞いとるやろ 』
『 そやったか 』👵


今日は第一月曜日、美容院は休みの日 🙅‍♀️
👵 は、私のいう事を信用しないので、
自分で確かめてもらうより仕方が無い❗️


電話をして相手と話してもらう 📞


『 もしもし、カットして欲しいんやけど 』👵
『 今日は休みなんやさ 』💈


『 休み❓カットして欲しいだけなんやけど 』👵
『 今日は休みやでなぁ 』💈


『 家へは来てもらえんろ❓』👵
『 私も腰が痛いもんで行けんのやさ 』💈


『 カットだけして欲しいんやさな 』👵
『 そやけど、今日は休みやでな... 』💈


『 カットだけなんやけどな 』👵
『 ・・・・・・ 』💈


自分に都合の良い時は、会話もまともになりまして、
何ともワガママな 👵 の一方通行❗️
結局私がする事になりました 😅


確か昔、子供の髪をカットしたスキバサミが何処かに❓
と思ったけど、捨ててしまった事に気付き、
工作用のハサミでカットしました ✂️


幸いUFOだけは残っていたので、それを使用 ✋
適当にチョキチョキ、こんな感じになりました ⬇️


かなりの大雑把、トラがり、まぁいっか〜 😅


何とかこれで納得してくれました ♬


これからは私がカットしようかしらん ✂️ 


数こなせば上手くなりそうな気がする〜 😁