天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

「トイレットペーパー」✖️「ちり紙」➡︎ 軍配は❓

今日は午後より、某会の評議員会があり行って来ました ✍️


思っていたより早く終わったので、
家に帰って来たのが3時半頃 🕞


1時間は時間がある❗️と思い着替えて畑へ Go 〜 🌿
昨日刈った笹の始末に行きました 😄


栗のイガがね、ともかく邪魔なんですよ...


気がつかず枯れ葉と一緒に掴むと、
『 ヒェ〜〜〜〜   痛っ❗️』😱
軍手をしていても、掴むと痛いんです 。。。 😭


仕方がないので、先にイガだけ集めてゴミ袋へ 🌰


結構、ゴミ袋いっぱいになりました〜❗️
昨日も60個位あったのに、いったいどれだけ落ちていたのやら 😳


昨日のゴミ  2袋 ・ 今日のゴミ  3袋   まだ笹が残っているけど、
ゴミ袋が無くなったので、ここで終了〜 ♬


気がついたら 5時20分だった 😅
畑仕事、やり出すとキリがありませんねぇ... 🙄



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  毎週水曜日は 👵 リハビリの日❗️
  今日も連れて行きました 🏥


  リハビリが終わり、家へ戻る車の中 🚙


 『 ちり紙買ってきてくりょ 』👵
 『 ちり紙ぃ ⤴︎ 』


 『 一枚ものぅなってまったんやさ 』👵
 『 トイレットペーパー使えばいいんやに 』


 『 昔からこれやで、こんでいいんやさ 』👵
 『 変えればいいだけやろ 』


 『 いいんやさ、こんで 』👵 ガンコ
 『 何でよ❓』


 『 昔からこれ使っとるでやさ 』👵
 『 何でそんに拘るんよ❓ 』


 『 これがいいんやさ 』👵 絶対に譲らず


  仕方がないので買いに行きました ...


  両手にこれをぶら下げて、駐車場まで歩きました 🏃‍♀️


  こういうちり紙、買う人ってあまりいないよなぁ〜 😅


  これを買う度に、『 ちょっと恥ずかしい・・・』


  私、使っていませんけど・・・ と心の中で呟きつつ、


  いつも急ぎ足で、車にたどり着く私でした... 🤗