天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

2015年へタイムスリップ ⏪

今日は雪、何処へも出掛けずキッチンの掃除をする 👋


油がこびり付いてなかなかに手強い 😅


ティッシュを貼って汚れを浮かせては擦り取る❗️


今日は寒いから、汚れも取りにくいのなかぁ 🤔
などと思いながら掃除をする 


そういえば以前の新聞に、
『 掃除をするなら11月中が良い 』と書いてあった 🗞


11月の方が良い理由


・ 年末の忙しい時に、掃除に時間が取られない
・ まだ暖かいから汚れも落ち易い
・ 気分的に余裕が出る


なるほど、確かにそうだ、そう思った理由は ♬


シンクの下を掃除していたら出て来た新聞 📰


👵 は何処にでも新聞を敷くのが趣味 😅


シンクの下にも何枚も敷いてあってビックリ❗️


一番上が 2019年 ⇨ その下が 2018年 ⇨ 更にその下が 2016年


え〜〜〜❗️ 
まさかこんな事になっているとは思わず、去年はパスしてた 🙅‍♀️


何で捨てないで上へ上へと重ねていった...⁉️ 😳
いくら物を大事にするっていったって、それは無いよ 💦


全部を取り出して、一番下に敷いてあったの新聞がこれ 👇


2015 年 10 月 25 日   噴火後1年 活気戻る


この噴火の文字に、記憶が蘇った❗️


そうだ、2014年に御嶽山が噴火したんだった ⛰


父が入院していた病院から、噴火している煙が見えた 🏥


それから一年、高地トレーニングセンターが出来、
オリンピック選手の誘致も進んでいるとの内容 👀


ふむふむ、そうだったなぁ〜 🤔


あれからコロナが出て、オリンピックは延期になって、
全ての生活が変わってしまったんだ...


などと思いながら、昔の新聞を読んでしまった 😅


  ・・・・・・・・・・・・・・・・


あはは〜〜〜  確かに掃除は捗らない ♬ 😁