天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

年賀状を引退する 👋

そろそろ年賀状の準備をしなくては 📮


一昨年まで郵便局のハガキキットを使って作っていた 🖥


でもプリンターの調子が悪くなってから印刷が出来ず、
郵便局で印刷、自分で宛名書きをしてた 🖋


昨年パソコンを買い替えてプリンターも替えた 🖨


今年になってハガキキットを使おうと思ったら、終了になっていた 😳


新しくなったので、それを使えばいいのだけど、
新しくなったのを使えば良いと分かっているけど、


そう、分かっているけど、それが面倒で、
結局のところ、また郵便局で印刷する 😅


そして、手書きで宛先を書く 🖋


ついでに、次に言葉も書き添える 🖋


『 終活を始めたので今年で年賀状を引退します 』


『 いつかまた会いましょう ♬ 』


枚数が少なくなれば、手書きでも苦にならない 👍


少しづつ少しづつ、要らない物は削ぎ落として、
身軽になって行こう ♬


今は未だ、自分でも何処に何があるのか時々悩む 😅


来年は 『 物のお別れどき 』元年❗️


今からもうワクワクしている 😍


ついでに、お腹のお別れ時もあればいいのだけど... 😅