天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

小麦粉の代用は何にする❓

今日は一日中雨 ☔️


昨日から天気予報で知っていたので、家ごもりを決め込む 🏡


今週から諸々の今期の初会合が始まるので、書類の整理をする 📑
ホント、紙って溜まってゆく 💦


自分の物ならさっさと捨てるけど、公共の物だとちょっとね...


紙ばかり触っていると指が荒れる❗️ カサカサ〜😭


お昼に何を食べようかな〜 と冷蔵庫を開けたら、
賞味期限が昨日で切れた『 ちくわ 』が有った 😅


う〜〜ん、気が付かなかった...
チルド室に入れたままだった〜❗️


磯辺揚げを作ろうと思ったけど、小麦粉は切れたまま...
さて、どうしよう❓と思って気がついた 🤔


ホットケーキの素があるじゃん❣️😄


早速、青海苔が無いのでアオサを入れて作りました ♬


出来栄えはイマイチだけど、こんな感じ 😅

さすが、ホットケーキの素だね、プゥ〜 と膨らみました 🎈
で、やっぱり甘い❣️ 


残ったものはそのまま焼いて 🥞

アオサのホットケーキ〜 ♬


焼いた後に思った❗️
炭酸水を入れて焼いたら、もっと膨らむのかなぁ〜⁉️


天ぷらを作る時、炭酸水にしたら爆発する❓
そもそも炭酸の泡って何❓ 空気やろか 🙄


油の中は危ないけど、焼くのは出来そうだ☝️
今度、炭酸水でホットケーキを作ってみよう❣️👍



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  最近、会話をしていても返ってくる言葉はいつも同じ


 『 わからん 』👵


  何を聞いても『 わからん 』の一言で終わり・・・


 『 昨日、デイサービスで何したんよ 』
 『 わからん 』👵


 『 何かはしたろ 』
 『 したかな〜 わからん 』👵


 『 ちょっと考えてみ 』
 『 わからん、何にもしとらんな 』👵


 『 体操と飛騨弁講座をしたって書いてあるけど 』
 『 そんなことしたんか?』👵


 『 したんやろ 』
 『 そやろか...  わからん 』👵


 『 何にもわからんのやさな 』👵


  最近、自分のしている事がわからなくなって来ました 🙄


  問題は、何がわからないのか分からない事❗️


  さて、これからどうしましょう 🤔