天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

心で会釈を 🚜 🚜 🚜 🚓 ありがとうございます❣️

寒波も収まり、今日は出勤です 🚙 💦 💦


ゆっくり、トコトコ、行きました 😅


道中、除雪車に遭遇 🚜 


国道なので道幅が広い❗️なので、4台の大名行列 〜


🚜 🚜 🚜 🚓   


除雪車2台が左右に少し離れて、道幅一杯の除雪 ☃️
その後の 🚜 が融雪剤を撒いて行き、最後に注意〜の 🚓


なるほど、これなら一回で除雪できる訳だ❗️と妙に納得した 🤔


融雪車の後を走るのは、なるべく避けたい。。。
走る度に、ピシッ、ピシッと音がする❗️


塩カリが車に当たる音 😱 ワォ==


車は真っ白になるし、塩カリの跡が付くし... 
ほかっておくと錆びる〜 🚙


余りにも真っ白で汚かったので、昼休みに洗車した 🧽
取り敢えず水洗いだけど、しないよりはマシ 😅


春になったら、今年は鉄粉取りに出そう〜 っと‼️ 🚙


帰りは何台もの融雪車の後を走った 🚜 🚙
途中抜かしてくれるけど、また直ぐ 🚜 がいて...


いったい何台で撒いているんだろ❓
おかげで、道路には雪がありません❣️ 


いつもありがとうございます 🙏


昨日の切り抜きの中に入っていた言葉 ❣️


休みなく、冬の道を守って下さる皆様に、
素敵な会釈を心でしたいと思います 🤗



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  明日からディサービスに行けることになった👵
  先月26日に帰省した息子達 🎍


  帰ってから二週間が自宅待機かと思ったら、
  来た日から二週間が自宅待機だった❗️


 『 明日はディサービスだよ 』
 『 なんでや? 』👵


 『 来てから二週間なんやと 』
 『 ふうん 』👵 意味分からず


 『 行けるんやで、やわわんと 』
 『 そやな 』👵


   ・・・・・・・ もぞもぞ


 『 何しとる❓』
 『 寝るとこやわっとる 』👵


 『 違うやろ、明日の準備や 』
 『 あ〜〜 何やわうんや❓』👵 ???


 『 着て行くもんやろ 』
 『 そっか 』👵


 『 やわった〜 』👵
 『 着替えは❓』


 『 無いなぁ〜 』👵
 『 風呂入るんやで、着替えもいるやろ 』


 『 着てくでいいやろ 』👵
 『 ・・・・・ 』違う〜〜〜😭


  着替えない 汚れて無いもん まだいける❣️


 違う〜〜〜〜〜‼️ 😑