天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

捨てるつもりが、幸福ゆき 〜 💕

今年の目標の一つに決めた『 捨てる❗️ 』


あくまでも『 捨てる 』
多分、私のこと、断捨離とまではいかないので... 😅


引きこもりを決めた今日は、コタツで出来るファイルの整理 🗂
今となっては必要の無い書類がいっぱい出てきて 🙄


ポイ、ポイ、ポイ、ポ 〜 イ 🎶


その中に、その時々に心にピ〜ン❣️ときた色々な切り抜き 📑
やっぱり、これだけは捨てられない 🙅‍♀️


そう思いながら切り抜きを読んでいたら、
その中に、超懐かしい物が入っていた〜 ‼️ 😲


     『 愛国 から 幸福 ゆき 』 49.11.21  愛国駅発行 70円


確か、父から貰った物❗️
よく覚えていないけど、何かで流行ったんじゃなかったかなぁ 🤗


約46年前の切符 よくぞ残っていたもんだ❣️
今はもう駅は無くなっているんじゃなかったかな。。。❓


せっかくここまで存えた昭和の生き残り 🎫
まだまだ長生きしてもらいましょ ♬



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  朝、ちっとも起きて来ない👵


  確かに最近寒い。。。 布団から出たく無い。。。
  それは分かる❗️ それにしても遅いやろ〜


 『 そろそろ起きてよ〜 』
 『 ・・・・・』👵


 『 もう9時半になる〜 』
 『 そっかぁ〜 』👵 もぞもぞ


 『 何しとるの❓』
 『 なんや今日は寒かったなぁ〜 』👵


 『 マイナス6度位やったでな 』
 『 そんでやな 』👵


 『 あれ〜〜   何やそれ❗️ 』
 『 なんや、どした❓』 👵


 『 寝相悪いなぁ〜 そりゃ寒いわ... 』
 『 そんね寝相悪いか❓』👵


 『 悪いさ、見てみ、電気敷毛布がどっか行っとるに 』
 『 そうなんか❓ 』👵


 『 あのな、毛布の上に寝んにゃ寒いんやさ 』
 『 寝とったつもりやけどなぁ 』👵 ・・・


  あれ寒い 電気入れても ああ寒い・・・