天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

雪道あるある。。。 🤔

雪の朝の道、凍ってる。。。
除雪した雪が、道路の脇に固まってる❗️


本日、出勤時の目撃 😳


センターラインの無い道、真ん中を走る 🚘
すれ違いが出来ないのに突っ込んできて、結局止まる ❎
 (あ〜 時間のロス)


除雪してある雪を、また車道に戻す迷惑行為 😫
 (自分の事しか考えない)


軽のワゴン車、スリップしてガードレールに激突❗️


ブレーキを踏んだり離したりの繰り返し。。。
 (余計に危ない...)


    ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎


ノロノロ、トコトコ、トコトコ 🚛 🚕 🚗 🚙 💦 💦


あまりにもゆっくり走っていたら、遅刻しそうでした❗️


🕘  8時58分  会社着❗️  ギリギリセーフ〜 😅 



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  久しぶりのディサービス 👵


 『 どうだった❓』
 『 何がや❓ いっつもと一緒や 』👵


 『 何もせんかったんか 』
 『 あっ、そういやぁタオルたたんだな 』👵


 『 カゴに入れて持って来てな、熱っいんやさ 』👵 
 『 乾燥機にかけたでやろ 』


 『 そやろか❓ 外に干したんでないか 』👵
 『 天気悪いのに、外なんかに干さんさ 』


 『 今日、初めてたたんだんやさ 』👵
 『 えっ❗️そんな事ないやろ 』


 『 他のテーブルの人達はたたんどったけど、今日初めて持って来た 』👵 
 『 今までやった事ないんか❓』


 『 無いなぁ、他の人達がたたんどるのは見とったけど 』👵
 『 え〜〜  通信にはタオルたたみをしました、ってよく書いてあるで 』


 『 他の人がやっとるで、そやって書いたんやろ 』👵 ケラケラ
 『 まぁ、確かにそうかもしれんけど。。。』


  通信って、個人通信だと思うんだけどなぁ〜 🤔