天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

昭和が戻ってきた❣️ しばし思い出に浸る💕

なかなか進まない部屋の片付け...  (^^;)


少しづつ捨ててはいるけど、次々と色々な物が出てくる❗️


出てくる、出てくる、出てくる〜〜〜〜 😮


ずっと置いてある開かずの長持🗃、鍵が掛かっていたのを壊してみた🛠


中に入っていたのは、明治生まれの祖母の着物や羽織り👘


       シミや汚れ・破れや虫食いも無く、縫製もしっかり❣️

          これ、50年以上も前に祖母が来ていた物
          それ以外にも、外出用や普段着、浴衣や丸帯も👵



      そして、何よりビックリしたのは、長持に敷いてあった新聞❗️

             昭和49年12月13日


                                                   テ レ ビ 番 組 📺

   国盗り物語・セサミストリート・スターものまね大合戦・サインはV・etc
    もう亡くなられた方々のお名前もあって、思わずタイムスリップ〜♬


     分かってはいるけど、こういう物が出てくると片付け中断 😅💦
           しばし思い出に浸る。。。💕


          かくして遅々として進まない片付け❗️
            まだまだ格闘は続きます👊



      ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


   今日の母


             一日中、寝ていました❗️

        『 こんなに痛いとは思わんかった。。。』


            ちょっと心配になって来ました😌


        どこか別のところが痛いのかもしれません。。。
         もう一度、診てもらった方がいいかな... 🏥