天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

今後、私が必要としない物は

見切り発車で始めたブログも、
何とか写真アップも出来る様になり、ホッ! (^^)


『 今日から、心機一転!』です 🎶


元々ブログを始めようとしたきっかけは、


ずっと書いていた日記帳を処分したから


10代から書き続けていた日記、結婚して一時中断、
 ( これは引っ越しの時に捨てました )
そして子供を連れて実家に戻った30代から、ずっと書き続けています。


溜まった日記帳は、3年日記が2冊、5年日記が3冊、
書きかけの5年日記が1冊、
一時期ハマった10年日記が1冊、これは3年しか書いていません...
  ( この日記帳は大き過ぎて使い難かった )


巷で流行った数年前から、物の整理を始めました。
と言っても、断捨離・生前整理・老前整理というより、


今後、私が必要としない物は捨てる


という単純な思いから ♪ (^^)


『 日記は自分の歴史!』


自分がどう生きて来たか!を振り返るには良いかも。。。


でも、最近気が付いたのです。


5年日記を使い、書きながら、決して自分が、
以前の年の内容を読んでいないのを...


何年か先、何十年か先 ( 生きていないか... ^^; )
果たしてこの日記を読み返すことがあるのだろうか?


たぶん無い!!


私が死んだ後、遺された日記の処分にも困るだろう。。。


< 思い出は、皆の心の中にあるもの ♫ >


と思い、書きかけの1冊を残して全部捨てました!(^^)


        Five Year Diary        2017 - 2021


まだ1年残ってるので現在進行形ですが、捨てるかも。。。(^^;)


形として残らないブログに移行しようと思ってます🎶 (^^)/"


  ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーーー


 今日の母


   今朝は4時半に起きて、
   土手の笹とツタとなつめの木を切りました!


   暑いし、かなり体力を消耗。。。
   疲れてしまって午後から昼寝 (_ _)zzz


   目が覚めたら
   『 よう寝とったなぁ 』と母 (^^)
   『 風邪ひかんかと思ったわ 』と心配してくれました ♪
  
   ありがとう〜😊


   今日は、二人で仲良くプリンを食べました!