天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

『 何とかなるさ!』を止める?

今までのほほん」と生きて来た私。(^^;)


色々と考えるくせに、いざとなると、


『 何とかなるさ! 』と、考えるのを止める!(^_^)


そして、なるようになって、現在に至る (^。^)


3年前までの私
週5日仕事、残業も多々、
休みの日は趣味のダンスのレッスンだったり、
某会の役員会だったり、
ほとんど家にいませんでした。。。(^^;)


毎年、冬になる前に融雪機の点検をして貰うのですが、
その時に『屋根の塗装が剥がれている』と言われました。


2年前
それ程とは思っていなかったのですが、
屋根に上がってみたら、本当に大変な状態!(@@)


塗装が剥がれて浮いていました!かなりの範囲で...
手でもポコッと取れそうな感じで... (~_~)


これはいかん!! と、一念発起  (^^)/


屋根を全て張り替え、ベランダも新しくし、
家中の窓を全てペアガラスのサッシに替え、
縁側も全て新しく作り替えました 🎶 (^^)v


そして、この事が、私の、


『 考えるのを止める 』


ということを、止めるきっかけになりました!


           以後 続く。。。




   落花生を収穫してみました。
   が〜〜〜〜〜〜! まだ早かった。。。(^^;)

    根に、ちっちゃい実がいっぱい ♪
    今から大きくなる予定だったようで 😅


  ーーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


  今日の母


    腹這いになって新聞を読んでいたら、背中が痛くなったようです。。。

    『 はぁ〜 』と、伸びをしてました〜 😄