天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

名前が分からないけど、今更聞けないし。。。

今朝は6時から畑へ (^^)


家を出て駐車場に行こうとしたら
『 おはようございます』と声を掛けられ
『 最近見ないけど、お母さんは元気?』と (^^)


『はい、元気です。最近は暑いんで家にいますけど』と私


   ( 諸々の会話が続く)


『 今から何処に行くの?』と聞かれ『 畑まで 』と言うと、
『 じゃ家まで、乗せて行ってもらおうかな〜』


そんなこんなで、その方を家の近くまで送って行く事になり、
それから畑へ → →


雑草との戦いは、まだまだ続いています!


カボチャ

        7月 雑草に絡まれて土から浮いているカボチャ


  周りに生えているスギナが、この後、大変な勢いで伸びる!(@@)


        小玉スイカ、本日母と頂きました ♪


  今年は長雨と異常な暑さ、作物の育て方は愛情が大切と実感 ❤️


       

           土の足らないネギ


  土寄せをしましたが、まだまだ足りません。。。 (^^;)


  ーーーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーーー


スイカを食べながら母に今朝の話をし、誰か聞いて見たけど、


『 分からんなぁ?』


私がその時に聞けば良かったんだけど、
散々話をして、車で家の近くまで送って行って、
私の事は従姉妹も含めてよく知っているようで、


『 家はあそこだから今度遊びにおいで 』


とまで降りがけに言われたのに、
『 どちら様ですか?』とは聞けず。。。 (=.=;)


なかなか名前を聞くタイミングは難しいです... (^^;)



  今日の午後の母

          暑さにクタクタ、お昼寝中