天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

国道41号線の今は、皆様のお陰です! (^人^)

7月8日に飛騨川が氾濫し、国道41号線・JR高山本線が不通に...


少し前にも書きましたが、恐れずに再度のUPです!(^^;)


国道41号線は毎日7600台の車の通行が有り、物流・人々の生活の要です。


普通なら年内は無理では。。。 という状態でしたが、


工事関係者皆さまの、24時間休み無しの復旧作業のお陰で、
早期の通行可能になりました!


ありがとうございます ♩(^^)


                          ( 岐阜新聞より)
    7月23日、JR高山本線が復旧しました!
    列車の走っている手前側に国道がありました。


    そして、8月17日(月)、40日振りに国道41号が通行可能になりました♩

                            (岐阜新聞より)
    道路を支えているのは、コンクリートが詰まった土嚢
    崩落距離500m、どれ程の数なのか想像もつきません。。。


                            (中日新聞より)
     この一時間後、私も走りました ♪ 
     久しぶりの出勤は清々しく、感謝の気持ちでいっぱいでした!


今も色々な所で復旧作業が続いていると思います。
コロナもあり、この暑さだ大変だと思いますが、
早く皆様の生活が普通に戻る事を、心より願っています。


   ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母 トマトに塩胡椒をかけていて (@@)


『 トマトに何もかけんといて、って言ったやろ?』


母語録
『 知らん! 初めて聞く』


時間が経って、ビチョビチョになったトマト。。。
母のトマトの切り方はぶつ切り。。。


何だかなぁ〜 (~。~;)