天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

MacBook Air 設定出来ました〜♪

先月購入してから、ずっとそのままにしていたMac Air
設定しようとしたけど出来ず。。。 (^^;)


息子がお盆に帰って来た時にと頼んでいたけれど、
コロナの影響で止める事になり、再度挑戦しました!


何回やっても出来ず、息子に聞いてみました。
『 Wi-Fi のパスワード変えてない?』
最初は変えていないと言っていましたが、
やはり何回やっても出来ず...


スマホで画面を見せながら、再度の挑戦!
結果、パスワードは息子しか知らない事が判明 (^^;)


何とかネットに繋ぐ事が出来ました ♪ (^^)v


Air はホントにコンパクト!
小さくて軽くて場所を取らな〜い



でも、マウスが繋げない。。。 
何とか教えてもらい、繋ぐ事が出来ました〜 (^^)



と、ここまでは先週の話。。。 (^^;)


今度はスマホと繋ぐのに、Type-C〜Type-A変換アダプタが必要
と聞き、何個か購入して試してみたけど繋げず...
色々と調べてみたら、
Mac は Lightnig が必要!という事が分かり買って来ました。
早速試してみたら、やっとスマホと繋がりました〜〜〜! (^^)/"




やれやれ、ほっ! (^^)v


いざとなれば、やれば出来るもんですね〜
知っている人にとっては簡単な事なんでしょうが、
機械音痴のおばさんにとっては快挙です (^^;)


そして今日は、画像アップの練習!


やっと、本格的にブログデビュー出来そうで〜す (*^^*)