天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

ようやく食器の断捨離開始 👋

今日は不燃物の日 


こういう日がないと、なかなか片付けスイッチが入らない❗️


昨日は戸棚をゴソゴソ見回して使わない物を出した 👋
取り敢えず2段だけだけど 😅


出て来たのがこれ 👇


欠けた皿や半端になった食器、使わないのに何故か取ってある諸々の物 👀


今までも何回も捨てようとすると、


 『 使うで取っといてくりょ 』👵
 『 使うっていつ使うんよ 』


 『 いつか使う 』👵
 『 そう言って、いっつも使わんに 』


 『 今度はちゃんと使うで 』👵
 『 今度は、って一体いつのことよ 』


 『 もったいないで、誰かにくれてやるんやさ 』👵 言い訳
 『 あのな、こんな使い古しの汚い物、誰も要らんよ 』


 『 そやろか、そんなことないさ 』👵


とまぁ、こんな会話が何年も続きまして・・・


でも、今回は無視して捨てました 👍


と言うか、ボケたせいで捨てたことも分からないようで、
ある意味、ラッキー ⁉️ でした 😅


今回捨てた物


   食器類 21点
   傘    2本
   シーツ  2枚


まだ棚の中に残っている捨てたい物


   皿5枚、どんぶり5個、汁茶碗10個、
   梅干し等を漬ける瓶5個(大き過ぎて邪魔)


今回は不燃物用の袋が無くなって諦めた 🙅‍♀️


この中で気になっているのが、
ラーメンとかうどんとか麺類を食べる時に使うどんぶり 🍜


捨てようと思っているけど、この代わりになる物が無い
深皿でうどん 🙄  出来ないことはないな ♬


重い物はNG ❎
最近、手の動きが危なくなってきた👵


軽くて使い易い食器に只今変更中〜❣️😁