天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

護岸の土嚢、中身はコンクリート!

昨日から通行可能になった国道41号線
一番前で信号待ちになり、しっかり周りを見てみました。


仮設の工事用道路から通行可能になった道路まで、
何段にもなって土嚢が積んであります!


『 この土嚢が、今私達が走ろうとしている道を支えているんだ 』


そう思ったら、土嚢のスゴさに感心してしまいました ♪ (^^)
この土嚢、土ではなくてコンクリートが入れてあるんですね!
知らなかった〜。。。(^^;)


キョロキョロと周りを見回していたら、いつの間にか信号が変わり、
旗降りのお兄さんが、
早く早く!と言わんばかりに何度も縦に旗を降り下ろし、
こっちを見て何かを叫んでいました! (@@)


気が付かなくて、ごめんなさい...  (^^;)


家に帰ったら、トマトが切ってありました ♪


『 トマトに何もかけないで!』といつも母に言っているのに、
今日もかけてありました。。。


一昨日は砂糖、昨日は塩、そして今日は、、、


<  胡椒〜〜〜! > しかも大量〜〜


食べる時に、食べたい人が好きな物をかければいい ♪
その方が水も出ず新鮮、と言うのだけど母には通じず...


母語録
『 すぐ食べれるでいいやろ〜 ♪ 』(^^)


いえいえ、ちっとも良くないです! びちょびちょ (@@)
おまけに母も真っ黒になったトマトは食べず、
隅っこの普通のトマトを食べていました。。。


なんのこちゃ〜
もちろん私は、洗ってから食べました ♪ (^^;)