天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

国道41号線が開通〜〜!♪ (^^)/

先日の豪雨で道路が500mに渡って崩落し、
通行止めになっていた国道41号線
今日の朝7時より、通れるようになりました〜 (^^)/"


営業さんからメールが有り、
片側交互通行だと教えてもらっていたので、
いつもより早めに家を出て、会社に向かいました →→


今まで何も思わず通っていた道が、
何だか今日は、とっても新鮮な感じがしました!
道路沿いの木々が青々と茂り、緑が更に濃くなって ♪
川沿いのガードレールは、それより高くなった雑草に覆われ、


たった1ヶ月で、こんなにも変わる!


毎日見てたら、きっと気が付かないんだろうな。。。


崩落した場所は、綺麗に修復されていました。
片側交互通行ですが全く問題なく、ストレス無く通れます ♪ (^^)
走りながら見ると、
川からの高さ、崩落の長さ、土嚢に多さ、等々にビックリ!!
24時間休み無く働いて下さった皆様に感謝です! (^人^)


道路の反対側を見ると、豪雨で削り取られた山肌 。。。
川には流れた込んだ大きな石がゴロゴロ (@@)
新ためて水の恐さを感じました!


出社は順調〜 仕事も順調〜 もちろん帰りも順調〜


昨日『 はよ帰ってきて 』と言ってた母


急いで仕事から帰りキッチンに行くと、テーブルの上には


大葉のてんぷら、ポテトサラダ、切ったトマト & キウイ


『 なんも出来ん、って言っとらんかった?』と私


母語録
『 大葉がようけ生っとるで取ってきたんやさ』


会話になりません。。。
やはり昨日のことは、しっかり忘れているようで... (^^;)


どうやら私がいない方が、母は自立するようです ♪ (^^)v