天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

コロナ鬱、大丈夫ですか❓

昨日は残業 👩‍💻🌠


今月末が会社の決算日❗️
遅れている仕事を片付ける為に、一日中PCとにらめっこ 🖥✖️🤓


目が疲れてしまい、家に帰ったら眠くて眠くて 🥱
ちょっと横になったら、そのまま寝てしまった 💤💤💤


目が覚めたのが5時15分 👀
そのまま起きて畑へ行って9時まで作業 🌱


それから洗濯❗️シーツ等大物を洗濯しました〜
庭の終わった花の茎も切らないといけないし、仕事はたくさん 😅


そう、この何でも無い日々の何でもない事❗️
これが大切なのだと新ためて思った☝️


『 知人がコロナ鬱になったかも... 』と連絡があった 📱


彼女はアクティブで、悠々自適の毎日を送っていた ❣️
趣味や旅行に出掛けて、一人暮らしを満喫していた ✈️


外に出掛ける事が大好きな彼女だったから、
このコロナ禍で一人自宅にいるのは... 


最近、口数も少なく表情も暗いそうで...
ご両親は既に亡くなり、ずっと独身で...


このコロナ禍が無かったら、毎日輝く日々だったはず 💕
そう思うと胸が痛む・・・


生活は楽では無いけど、仕事も有り、行く畑もある 🌿
話はズレるけど 👵 との会話もある 😅


面倒だなぁ〜 やりたくない❗️と思うことは多々あるけれど、
もしかしたら、そう思える事は幸せなのかもしれない 🤔


 ・・・・・🙄


と今は思っているけど、また直ぐに忘れてグチるんだろうなぁ私 😅


まだまだ続きそうなコロナ禍だけど、きっといつかは終わる ‼️
彼女の日々も戻ってくるはず 🤗


それまで、マスク美人を続けよう〜❣️😷☝️



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  足腰が弱くなって、ヨタヨタ歩きの 👵


 『 ちょっとでも歩いたら 』と言っても、 
 『 膝が痛いで歩けん 』と言う 👵


  好きなことをする時は歩くのに〜 と思う 💦


  なので、こんなのを買ってみた 👟


 『 楽らく歩く 』 ただ足を乗せておくだけ ♬


 『 こりゃ、ええなぁ〜 』👵
 『 そっか、そりゃ良かったに 』


 『 何にもやっとらんみたいやぞ』👵
 『 うん、説明書にもゆっくりって書いてある 』


 『 膝、痛くないけな❓』
 『 全然、痛っとないな 』👵
  
 ♬
 『 もう終わったぞ〜 』👵
 『 私もやってみるわ 』


  やってみたら、本当に超〜ゆっくり❗️ 
  これなら 👵 も続けられそうです ♬


  自分一人で出来ないのが問題... なんだけどね 😅