天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

最近の髪事情、細くなるのは何故❓

最近、髪の毛が薄くなったと思う 🙄


元々髪の毛は多い方じゃ無かったけどね 😅


ちょうど今頃の時期になって暑くなってくると、
髪をアップにするか編み込みにする ♬


昨日、編み込みをして最後に留めようとしたら、
あっら〜❗️ 毛が少ない 😳


ゴムが何重にもなりまして、ちょっとショック‼️


まぁまぁ何となく気がついてはいたけど、毛先も細くなっていた。


髪の毛が少なくなるのは、髪の毛が細くなるのと、
毛根から生えてくる髪の本数が少なくなるからなのかな 🤔


これ以上細くなるのは避けたいなぁ...


でも育毛剤とか使う気はなくて、自然のままで❗️とか思っちゃう 😅


使っているシャンプー&トリートメントは、パンテーン 🧴
ちょうど無くなったので、次からはこれを使う予定 ❣️


ケンラックスのデイリーコントロール ♬ 
美容室専売品、弟から貰いました 😄


これで、少しはケア出来るかな〜❣️



     ーーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  仕事から帰って来たのが6時半過ぎ、
  着替えてキッチンに行ったのが7時少し前 🕖


  あれ〜  朝のままだ❗️


  この暑いのにコタツに入ってテレビを見ている👵


 『 ご飯食べたの❓』
 『 まんだ食べとらんぞ 』👵


 『 なんで❓ いっつももう食べとるに 』
 『 まんだ早いやろ 』👵


 『 そんなことないさ、遅いやろ 』
 『 そうかぁ❓』👵


 『 もう7時になるに 』
 『 なにぃ、そんなこたぁないろ 』👵 時計を見る


 『 ありゃ、ほんとやな 』👵 ビックリ❗️


  どうやら、まだ明るいので6時頃と勘違いしたようで...
  お日様と共にお腹も生活しているようです 🥢 😅