天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

断捨離の日々は遠い・・・😅

三連休最後の一日❣️
GWは仕事なので、私にとってはこの三連休がGW 😁


しっかし残念ながら今日は雨 ☔️
晴れてもいないのに窓を開けて、家中の掃除をしました 🧼


今月は全く断捨離をしてない 😅


ならば置きっぱなしにしている床の間を整理しよう❗️
ついでに飾り窓(?)も掃除をしよう 👏


昨年から床の間が物置と化して・・・💦
そろそろ全部出して、床の間を復活させようかと ♬


飾り窓を掃除しながら見たら、竹細工は全部ツルで繋いであった❣️
知ってはいたけど、このツルにホコリが絡んで取るのが大変... 😅



おまけに長い間のホカっていたので、障子がビリビリに 😱
エライこっちゃぁ〜〜〜 💦


これは早々に障子紙を買って来て貼らねば ☝️


実は私『 障子紙貼り 』上手なんです〜 😄
神社の社務所の障子、張り替えてます ⛩


床の間について思う事


床の間に掛け軸、ライトが点いて明るい 💡
花が生けてあって (滅多に無いけど) 和の空間 🌸


ふぅ〜む、この空間を楽しむ余裕はないかも・・・


息子や娘達が帰って来て、要らない物を置いて帰る 🚘
結果、それが床の間の飾り物となる 🙄


・・・・・🤔


我家の床の間、床の間としての活躍はしてないかも...
でも、床の間置きとして活躍しているから、まっいっか〜 ♬


おまけ
 断捨離は・・・ 床の間から物が下へ降りただけ... 😅
 まぁ、そんな日もありますよね〜 👏