天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

断捨離への目覚め 👀 本日は・・・

ここ数日、健康的な日々を過ごしましたが、
今日は久しぶりの休憩日〜〜♬ 🤗   雨だしね ☔️


このところ畑に忙しくて断捨離を忘れていた❗️
ノートを見てみたら15日から何も無しだった〜 😳


先月の集計
  買った物     6個
  捨てた物    36個 結果は ー30個でした ✋


毎月の日数と同じ数を捨てるのが目標なので、
3月は、一つ足りませんでした。。。  う〜ん、残念‼️


なので、今日はまず押入れの整理をしました☝️
布団が有り過ぎる〜〜〜❗️👀


その中に有る子供用の布団  (長さ180cm)
まずこれを👵 の布団にしました❣️


今使っている布団が 210cm で、長いと言って使わない ❎
因みに👵の身長  135cm の小学生低学年並でして...
確かに長いかも・・・ですね〜 😅


そして、押し入れの奥から出て来た物


 娘が使っていた年季の入ったミッキー   30年位前の物
 なんか懐かしいわ〜❣️ 


押し入れの中の物を全部出したら、収集がつかなくなった 😱
シーツの整理もしたいし、冬用との入れ替えもしたい❗️


しばらく、この状態で目を瞑ることにした・・・
たまにはこういう日もあるさ ⁉️  


今日は自分に甘〜い私です❣️🤗



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  昨日、畑から本を持って帰って来た 👵


  畑には小屋が有り、使わない物の物置きになってます 💦
  かなり不要な物が多々、その中に本もありまして... 📗


  👵 が持って帰って来た本 


 『 戦争を知らない子供達 』北山修

  読んでいるのか、いないのか、ただ眺めていました 📖


  確か読んだ気がするけど、全く覚えていない私 😅
 どうして忘れちゃうんだろうねぇ❓


  👵のこと、言えません・・・🙄