天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

ヤカンが泣く 『 ピーピーピィーーーーー 』

昨日、火事になりそうだった... 🔥


風呂から出たら、何か音がしてる❗️


『 ピーピーピィーーーーー


何の音❓ と思ったら、ヤカンが叫んでいた 📣


危うく水が無くなる寸前だった 💦


👵 がヤカンを火にかけたまま、しっかり忘れていた‼️ 😱


『 ひぇ〜〜〜 何しとるんよ⁉️ 』
『 なんかしたか 』👵


『 ヤカン火にかけたまま、どこに行っとるんよ 』


コタツに入って、メガネをかけて本を見てました 📰
しかも自分の部屋で 👵


ずっと鳴っているの、全く気づいていません 💦


『 あ〜 今、火にかけたとこや 』👵


『 今じゃないろ❗️ もう水無いし 』
『 そやったか 』👵 言われて気付く


『 そしゃ、もう火は使わんようにするで 』👵👌
『 何でもレンジで出来るからな 』
    *
    *
    *   
そして本日


『 あれ〜 今日、火使ったやろ 』
『 使った、お茶沸かさんとダメやろ 』👵


『 火、使わんって、昨日自分で言ったに 』
『 そんなこと言ったか❓』👵


『 言ったに、火事になるとこやったんやし 』
『 ふぅん、そんなことがあったんかぁ 』👵 昨日のこと忘れてる


そろそろ一人にしておくのは厳しいかも... ⁉️
家に置いて行くのが難しくなりそうです。。。😥