天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

春の花 🌸 に癒されて〜 💕

今日も健康的な一日でした〜 😄


朝は早起き、畑へGO〜〜❗️
雑草を取り、腐葉土を撒き、土を混ぜ〜 ♬
    ⇩
朝食 🍕🥛 🥝🍌
    ⇩
👵を連れて内科へGO〜〜 🏥
薬局で薬を貰い 💊
    ⇩
そして、👵を連れてもう一度畑へGO〜〜❗️



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーーー


今日の母


  久しぶりの畑で花を取っていました❣️


 『 綺麗やな、この水仙 』👵
 『 庭にもいっぱい咲いとるに 』


 『 そやけど、取っていくさ 』👵
 『 そんね取ってどうするんよ 』


 『 誰かにやるで 』👵
 『 誰にやるんよ、やったばっかやに 』


 『 いんやさ、誰かおるろ 』👵


  結局そのまま水にも入れず、新聞に包んだままで... 😅



   * * * * * * * * * * * * * * * 



午後から庭の手入れ〜 🚰


イチゴの苗の下に、わらイラズを敷きました 🍓

イチゴの実が多いので、摘果しないとダメですね ✂️


去年の苗のランナーから出来た苗

先日は無かったのに、今日見たら花が出来ていてビックリ❗️
抜かなくて良かった〜 😅


この2,3日の暖かさで、芝桜が一気に咲き始めました ♬

満開は、もう少し先ですね 🌸
レンガ越えは今年は無理そうだけど、かなり伸びて来ました 🤗


水仙の横のチューリップ、咲くのが楽しみで〜す 🌷


春は、何もかもがワクワクしますね〜 💕😊