天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

土手から落ちたら、顔やられ・・・😵

咲年、畑の土手の笹が繁り過ぎて大変だった・・・


今年はそれは避けたい❗️
なので今日、笹を切りに畑へ行って来た 👊


笹のみならず、ツタが木に絡まって切っても切っても捗らず・・・


それでも笹と格闘すること2時間❗️


刈っている最中に、足を滑らせ、
『 あれ〜〜〜〜‼️』上から下まで落下... 😳😱😫


足を引っ掛け、変な格好で落ちましたが怪我には至らず 😅
ようやく、何とか刈り取ることが出来ました〜 😄👍


刈り取った後の落ち葉や笹が残ったままなので、
これを全部取り終わったら、ちょっとは綺麗になるかな ♬


今、なんか顔が痒いです 🙄


笹にやられたかも ⁉️
落ちた時に、笹の中を滑り落ちて行ったからなぁ・・・🙄



     ーーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  相撲大好きの 👵
  相撲が始まると、毎回しっかり観戦❗️


  毎日最後の取り組みまで見ないと気が済まず、
  本日もしっかり観戦中〜 ♬


 『 ご飯だよ〜 』最終取組み2番前
 『 うん、分かった 』👵 動かず


 『 ご飯だよ 』弓取式
 『 うん、分かった 』👵 動かず


    🍚 🍲🐟🥗🥢🍵🍮


  待てど動く気配無し・・・  私、先に食べる 🥢


 『 もう、ご飯食べないの 』相撲終わって30分以上
 『 うん、分かった 』👵 モゾモゾ


 『 あれ、もう食べたんか 』👵
 『 あのなぁ、呼んでから40分以上経ってるよ 』


 『 知らんなぁ 』👵
 『 ちゃんと返事したに 』


 『 聞いとらんなぁ 』👵
 『 2回も呼んで、ちゃんと分かったって言ったに 』


 『 おっかしいなぁ 』👵 アハハ
 『 はぁ・・・・凹むわ 』


   相撲見る   👵への呼びかけ   BGM  🎼