天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

適性在庫 と 日めくりの行方は ⁉️

明日棚卸しで仕事の為、今日は休み 👏


月末が近付き、今月の断捨離ノートの確認をしてみる 📔

   買った物   5個 ( ウォーキングシューズ・本・下着 )
   捨てた物  30個 ( タオル類・衣類・食器類・雑貨 )


   トータル ー25個  後3個❗️明後日までに何か見つけよう ☝️


物には適性在庫 (?) があるはず❗️


と思うのだけど、なかなかそれを見つけられない私 🤔
そもそも大雑把な私が、きっちり何でもするのは難しい...


何故か私、見た目はそうでもなくて、キッチリしてると言われるけど、
ホンネは、『 あんた、それ、大間違い〜 』😄 って感じ ♬


だから、断捨離で物が無くなったら、超楽〜〜 🎶 って思う 😅
何とまぁ、それって本末転倒でないか〜い 🙌  あはっ!


ならば、まずは在庫の管理をしてみよう❗️


と、こんな物を作ってみた ✒️📖


ちょっと見たでけでも、同じ物が何個もある。。。
この在庫が1個になるまで、何ヶ月かかるんだろ❓😅


衣類も同じものは、考えた方がいいよね 👚👖👗🧦🧥


ただなぁ。。。問題なのはこの後‼️


表を作っただけで満足してしまうのが、私の悪いクセ 。。。
やった〜感❣️で記入して、そのままになり、あれれ・・・🙄


せっかく始めた今年の目標 『 捨てる❗️』


欲しい物は多々あれど、まずは現実を注視しよう 🤔
出来るかな〜〜〜 😅



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  金曜日はデイサービスの日
  
  日めくり 🗓 を見て確認をする 👵


 『 今日は、金曜日やな 』👵
 『 そや、ディサービスや 』


 『 やわわんならんな 』👵
 『早よやわいないよ 』


 『 ちゃんと忘れたシャツもらってきてな 』
 『 何のシャツや 』👵 忘れたことも忘れてる


  で、👵 の見ている日めくりがこれ ⬇️


  今日は、2月26日の金曜日 ❗️ なんで❓


 『 日めくりは要らないよ 』と言ったのに、
   あの日『 欲しい 』といった 👵



  あれほど必要無いと言ったのに、
 『 毎日見とるでいる❗️』と言った 👵


  そんな事もすっかり忘れ、日めくりは捲られず・・・
  いつになったら、日にちが合うのやら・・・


  カレンダーは、未だ1月のままで冬バージョン ☃️
  果たして、カレンダーが合うのはいつのことやら ⁉️


  まぁ、それを楽しみに、しばらく様子をみようかな〜♬ 😄