天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

コロナ脳過労、なっちゃたかも。。。🙄

今日は仕事〜 👩‍💻


最近以前と比べると、やる気も下降気味 ⤵️
物忘れも多くなり、あれ〜 何だっけ???😣


気力、根気は無くなり、だらだらが大好きに❣️ 🥰


良いのか... これで ⁉️  と考えても考える気も無し... 😅


ちと、危ないんでないかい ‼️ と思いつつ、まぁいいか 🙄


仕事したくないなぁ〜 と思いつつ、
昼休みに新聞を読んでいたら、何だか自分の事のようで 😳


                           ( 岐阜新聞より)
  『 コロナ脳過労 』


コロナ脳過労では無いにしろ、自分では気が付かない脳過労かも・・・


そう言えば、昨年からちっとも外に出てない 🙅‍♀️
昨年9月 👵 が骨折してから、籠りっぱなし 🏡


外に出るのは仕事以外に、👵 のリハビリと内科通い 🏥
買い物は 🏥 の帰りにさっさと済まし 🛒


そりゃ、たまには出かけますよ 📗 ホンの30分程 🙄


あ〜〜〜  好きな事したいなぁ 💕
のんびり、ゆっくり、心にも栄養が欲しいなぁ 💖


『 脳内エネルギー 』を蓄えよう ❣️


日光浴・自然浴  ウォーキングが一番かな 🤗 🏃‍♀️



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


 『 何か寒いんやさ 』👵
 『 なにが❓』


 『 寝とっても、ちっとも暖っこない 』👵
 『 ちゃんと電気敷毛布の上で寝とる❓』


 『 寝とる、強やし 』👵
 『 そりゃ変やろ 』


 『 ちょっと見てくりょ 』👵


 『 こんな事しとったらダメやさ 』
 『 何がよ 』👵


 『 電気毛布の上に毛布なんか敷いたらダメやさ 』
 『 寒いで毛布を敷いたんやさ 』👵


 『 違うさ❗️ 寒いんやで毛布敷いたらダメなんやさ 』
 『 ・・・・・』👵???


 『 あのな、せっかく電気毛布で暖かくしてるのに、
   毛布敷いたら厚みが厚くなって、暖かいのが伝わらんろ 』
 『 そやけど毛布はあったかいろ 』👵


 『 そうじゃなくて、おまけにセーターなんか着て寝たらダメやし 』
 『 寒いで暖ったこうして寝んと 』👵


 『 違う〜〜〜❗️ 余計に寒いさ 』
 『 なんでや? 』👵


 『 せっかくの暖かさが、余計に伝わらん❗️』
 『 強にしとるさ 』👵


 『 そんな事しとるで、メモリ強でも寒いんやでさ 』
 『 そやろか ... 』👵


  本日の会話。。。  永遠に続く、毎日の会話 😅