天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

便利グッズの行く末は・・・⁉️

雪で〜〜〜す‼️ 🌨🌨🌪


今日から明日にかけて、今季一番の寒気が来る 🗾


昨日から天気予報でそう言っているので、
今日は早目に、👵のリハビリ・買い物を済ませ、
午後一番にガスの元栓の配管交換に来てもらいました 👍


何かとバタバタしていたので、お昼はパスタに 🍝


一度も使わず捨てようと思っていた、貰ったままの便利グッズ❣️


パスタを入れて、水を入れて、茹で時間 + 8分 = 15分間 のレンジ


うん、うん、上手に出来ました〜 😄👍
おまけに鍋で茹でた時の様に、麺が絡まっていない ♬


多めに茹でたので、余った麺はサラダに 🥗
カットするにも麺が揃っているので楽チン 😄


乾麺が嫌いな私、その理由に茹でるのがイヤ❗️も入ってる 💦
もしかしたら、素麺とかも出来るのだろうか 。。。❓


レンジで簡単便利グッズ、一度も使っていないのがもう一つ
蒸し器〜♬  確か焼売が出来るはず 😅


こういう便利グッズ、使いこなせば良いけれど、
毎日毎日使う訳ではなし、たまに使うには場所を取る ‼️


さてさてこれは、捨てるべきか捨てざるべきか⁉️


合いも変わらず、些細なことで悩む断捨離・・・🤔


あはは〜〜〜❗️ 
『 さっさと捨てろ〜 』もう一人の私が叫んでます 😄



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


 『 3時のおやつだよ〜 』
 『 おっ、そっかぁ 』👵


 『 何しとるんよ❓』
 『 玄関に葉っぱが落ちとるでな 』👵


 『 後で履くで、そのままにしといていいさ 』
 『 いさいさ、暇やでわしがやるで 』👵


 『 どりゃ、先にお茶でもよばれるかなぁ 』👵
 『 はい、ここに置いてあるでな 』
       ⇩
  ☕️ 🧁 モグモグ
       ⇩ 
 『 ごぉっおさま 』👵
       ⇩
 『 そしゃ、やるかな 』👵


  玄関に座って、掃除を始めました〜 ♬


  玄関掃除は、元々 👵 の仕事 ❣️


  今日も綺麗に出来ましたよ〜 ♬ 😄👍