天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

読書か昼寝か積読か❓それが問題だ 📖 × ☀️

昨日、ずっと本を読んでいて身体が痛くなった 😅


同じ姿勢でずっと下を向いて、目がショボショボ 😑
コタツに入って、足を伸ばしたり座ったり 🦵


変な体勢で読んでいたのか、左の腰の辺りが痛い。。。💦


やっぱり読書コーナーは必要だな〜❗️


2階の縁側の棚の物を整理 & 捨てて、読書コーナーを作った ❣️


日当たりは良いし、暖かいし、昼寝も良さそう〜 💕


棚の中に読みかけの本を入れたら完成かな 📗📕📖


でもポカポカの陽だまりの中にいたら、
・・・・・・ やっぱり、眠ってしまいそうだ。。。 😪


そして、積読の本が増える〜〜〜⁉️ 😅



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  玄関を出た所に花壇があり、そこに南天の木が植えてある 🌿
  その南天の木を世話するのが 👵


  今日も外へ出て、南天の木を切っていた ✂︎ 👵 


 『 あれ〜  久しぶりに見るな〜 元気かな❓』上隣の👨
 『 ほんとやな〜 』👵


 『 ペチャクチャ。。。』👨 × 👵


 『 あれ、今度は◯◯さんが出て来たぜぇ 』👨
 『 ほんとや❣️ 』👵 手を振る


 『 あれれ〜 👵さん、元気やったかな〜 』三軒先の🧓
 『 家ばっかにおるもんでなぁ 』👵


 『 あ〜でもない こ〜でもない 』👨 × 👵 × 🧓


 『 あれ、みんなで何してござるんやな〜 』下二軒隣の👴


 『 ケンケンガクガク ♬ 』👨 × 👵 × 🧓 × 👴


    ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎


 『 今日なぁ、久しぶりにみんなと会ってなぁ❣️』👵
 『 そりゃ、良かったに〜 』


 『 わしが手振ったらな、🧓さんも手振ってくれたんや 』👵 ニコニコ
 『 最近、顔見とらんけど、って心配しとったでな 』


 『 まぁ、今日は賑やかやったで〜♬ 』👵 ✌️
 『 久しぶりにみんな👵の顔見て、安心したんやろ❣️ 』


  南天に 呼ばれてみんな 👵の元〜 💕