天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

昭和の匂いから、令和3年へ ワープ〜 丑

どこの家庭でもそうだと思うけど、
年末になると、色々なところから貰えるカレンダー 🗓


あまり貰っても、掛けるところはそんなに無い 🙅‍♀️
趣味じゃない物はいらないし。。。❗️


一つあれば十分❗️だと思うのだけど、
貰った物は全部掛けるのが👵流 〜 ♬


お陰で👵の部屋には、昨年3つも掛けてあった 💦
右を見ても左を見ても後ろを見ても、でっかいカレンダー❗️


そしてキッチンにはカレンダー & 日めくり 👏
でも、今年はその日めくりが無くて。。。


今までは金融機関の人が配っていたけれど、
今のご時世、欲しい方は自分で取りに来て下さいと 🏦


私は要らないので、そのままにしていたら、
👵 欲しいなぁ と今頃言い出して、でももう無いし... 🙅‍♀️


仕方ないので、棚に掛けたのが温度計 🌡


昭和の匂いがプンプン ‼️  他に何かないかなぁ〜 🤔


そうだ❗️ 会社にあったはず 🙄 貰って来ました〜 ♬


要らない所はカットして、大き過ぎると棚の扉の邪魔になるし...
良いんじゃない、日めくりは日めくりだ〜 😄


これで 👵の朝の仕事が一つ増えました❣️



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーーー


今日の母


 『 何してるの❓』
 『 寒いんやさ 』👵


  部屋を開けっぱなしにして、ファンヒーター2台
  ごうごうと燃えていまして 🔥


 『 部屋閉めた方が暖ったかいやろ 』
 『 あっちの部屋も暖っためんと 』👵


 『 あっちはあっち、こっちはこっちや 』
 『 そやけど。。。』👵 冷たい風ピューピュー


 『 あ〜〜〜〜❗️』
 『 なんや❓』👵


 『 見てみ、換気扇回っとる 』
 『 なぁにホントか❓ 知らなんだ〜 』👵???


 『 知らなんだ〜って、私、今帰って来たんやで 』
 『 覚えとらんなぁ 』👵 ???


 『 ほら〜 換気扇止めたら、もう暖ったかいに 』ポカポカ
 『 ホントやなぁ❣️ なんで換気扇なんか回とったんやろなぁ❓』👵


   換気扇 勝手に回って  部屋冷やす〜 ☃️