天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

排雪 と ブロック と リモコンが 📱

昨夜遅く、近所の方がブルで排雪をしてくれました〜 ♬


公共では除雪はしてくれても、排泄はしてくれません ❎
自分で車に雪を積んで捨てに行くか、業者に頼むか❓


だから、排雪はとっても嬉しくて❣️ 🤗
      ・   
      ・
『 ガ、ガ、ガァーーー ガー、ガー 』


家にいたら、何か大きな音❗️
最初は除雪車が来たのかと思ってた ☃️


その内、家の前で 「 ガガガー  ガッガガッ 」


う・う・ん、なんだ❓ と思った瞬間❗️


『 ドッカ〜〜〜ン‼️ 』  家がグラッ❗️


な・な・な・なんだ〜❓ 😳


外に出てみたらブルで排雪中、
家の前の雪はすっかり無くなっていまして〜 ♬😄


『 ごめんなさい❗️』近所の方がブルの中から 👷‍♂️
『 ブロック壊しました 』ペコリ


『 あはっ、いいですよ〜  こっちこそありがとう 』


雪で埋もれた駐車場のブロック、壊れてました 😅


さすがブルトーザーの力、半端ないですね〜❣️



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーーー


今日の母


  昨夜、寝る前にテレビのリモコンが無い❗️と言いまして👵


  取り敢えずテレビの元でスイッチを切りました。📺


 『 テレビをつける物が無いんや、お前知らんか❓ 』👵
 『 昨日から無かったに、自分で何処かにやったんやろ 』


 『 知らん❗️わしは昨日、テレビは見とらん 』👵 ❎
 『 見とったに、無いって言ったで元で切ったんやろ 』


 『 昨日は見とらん❗️』👵 忘れてる...
 『 それでもいいけど、リモコンは👵しか触らんやろ 』


 『 そやなぁ 』👵???


  布団を上げ、コタツを上げ、しばし一緒に探しまして📱


  出て来たのは。。。


  コタツの中から、暖かくなったセーター & カーディガン❗️


  いつから入っていたのか、全く記憶にない 👵


 『 あったかくてええなぁ 』👵 
 『 今、それは着んやろ 』


 『 そやなぁ 』👵 もうリモコンの事は忘れてまして...


 『 あのなぁ、今はリモコン探しているんやろ❓』
 『どこいったんやろな❓わしは昨日は見とらんし 』👵


 『 ・・・・・ 』🙄 


  結局、出て来ませんでした。。。
  リモコン無くしたのは、これで3回目 ⁉️


  出てこない  消えたリモコン いま何処 📱