天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

小さい冷蔵庫は、食品の回転率がアップする☝️

今日は暑かったです!☀️
9月の観測史上、一番の暑さ💦  凹みます🥵


先月の生活費残高、8月27日の時点で、¥744円
いつもなら買い物に行くところだけど、我慢!
冷蔵庫の中の物だけで、5日間過ごしました ♬ (^^)/


まだ食材は残っているけど、
家の中は暑いし、運動不足だし、買い物に行って来ました 🚘
ショッピングセンターの中をウロウロ歩くだけで、
3000歩位になります👟 ちょっとした運動ですね〜 (^^;)


今年変えた物の一つ、冷蔵庫 !
以前の物より、二回り小さくしたのは大正解 ❣️


食材の見える化が進み、食品ロスが無くなりました (^^)v
更に、食品の回転率が良くなり冷凍庫の中もスッキリ〜


お陰で、何が入っているのかも把握出来るようになり、
まだ買い物に行かなくても大丈夫な状態です 🎶
 ( いったい、どれだけ詰め込んでいたんだか... )😅


毎月月初めは、少なくなった調味料・レトルト等の買い揃えです。
お金のある内に買っておき、残ったお金が生活費です💰


今回、買い揃えた物
 鶏ガラスープの素・乾燥わかめ・中濃ソース・昆布
 コーンフレーク・コーンスープ・わかめスープ
 いつもなら冷凍食品も購入するけど、今月は無しで (^^;)



 帰って来てから、茹で卵を作りました 🥚


   針で穴を開けておくと皮を剥き易いので、穴を開けたら。。。

      たまごにしっぽが出て来ました〜! (^^;)
        穴を深く開け過ぎたようで。。。


      このまま出し汁に着けておきました ♪ 🤗



   ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーーー


  今日の母


       背中を丸めて、新聞の上に足を乗せて、
         足の指の爪を切っていました〜 ♭

             認知症の審査の時、
        『 爪は自分で切れますか?』と聞かれ、
        『 そりゃ切れるなぁ』と得意そうに答えた母 ♬


         審査結果、どうなるかな〜? 微妙。。。(^^;)