天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

遊び過ぎたら家から締め出され・・・👊

昨年夏、部屋の整理を兼ねて押入れの襖を外した。
そのまま時が流れ、未だそのままに 😅


最近、また整理を始めた‼️
春になると何かをしたくなる ♬


まるで冬眠から覚めたクマの様に 🐻 のそのそと 🐾


昨日タオルの整理をしていた時、出て来た物 💕


昔のおもちゃ〜 ♬


 懐かしい〜〜〜 🤗 他にも出て来た、パズル や 凧揚げ ❣️


孫たちが遊んで壊してしまった昔のおもちゃ、それも多々あった 😅


今は、こんな物で遊ぶ子はいないよね。。。
皆、スマホでゲーム 📱 ネットの世界 📶


単純な物で、想像を膨らませて遊ぶ 😄
今は物が豊かで、そんな必要もないのか...


そういえば子供の頃、空き缶に紐を付けて皆で競走してた 😄
走っていると、空き缶が潰れて走れなくなりコケる 😱


それが面白くて、ずっと走っていたあの頃 👧
遊び過ぎて遅くなり、家から締め出された・・・


あの頃の👵  怒ると鬼の様だった 👹


そっか、すっかり忘れていた...


👵にも若い頃があったんだ 。。。 およよ 😥



     ーーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーーー


今日の母


  最近、箸の使い方が悪い👵


  すぐ口からポロポロ、箸が口まで届かない 🥢


 『 この箸、悪いんでないか 』👵
 『 なんで❓』


 『ちっとも掴めん 』👵
 『 そんな事ないろ 』


 『 そやさ、ほれみてみ 』👵 昆布入り大根掴めず
 『 掴み方が悪いんやさ 』


 『 どれ、やってみ 』👵 箸を渡されて🥢
 『 ほれ、広い面で掴まんとダメなんやさ 』


 『 どりゃ、あれっ 。。。』👵
 『 何しとるんよ〜 』


 『 ありゃりゃ〜  箸落としてまった 』👵
 『 掴む前に落としたらだしかんろ 』


 『 そやなぁ 』👵
 『 まぁったく、やな 』


 『 箸が生きとったんやさ 』👵 ニヤッ 


  四苦八苦、五苦八苦、六苦八苦、・・・・


  やっと大根 🥢 食べれました〜 ♬