天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

家のメンテナンスは10年位のスパンで ?

2年前、思い切って、
屋根・窓・ベランダ・縁側をリホームしました! (^^)v


が〜〜〜
昭和58年に建てた我家、かなり痛んでいます。。。


西側の壁が、西陽に照らされてボロボロ... (>_<;)


近所の人が、思い倦ねて言うのです!


『 あんたんとこの壁、酷いなぁ 』(@@)


まぁ、まぁ、分かってますよぉ〜 (^^;)


しっかし、近所の人達にいつまでも心配されるのも...


これは、腹を括らんといかん!!


  < 全ての壁の塗装と土台を直そう!>


そう決めて、2年前から諸々の計画を立て始めました# (^^)/


お金のかかる話です。。。(^^;)


家のメンテナンスは10年位のスパンで回ってくる ∞
  ( 基本はそうらしい )


どうすればその間隔を先に伸ばせるのか?
自分が生きている間にもう一度しないといけないのか?
家以外にお金のかかる事は何?
生活はどうなる? 年金は???


これから先、入ってくるお金は決まっています... (^^;)


さて、どうしよう!? 


のほほんな私が、一生懸命考えて出した結論


 今年、一気に全てをやっちゃえ〜〜 ♪


    シングル・パート・60代!
      今年が勝負の時! 
      シンプルへの挑戦です 👊 


    要らない物は捨てて行きます!

    ずっと廊下に置いてあった昭和時代の米びつ
  『 捨てよう 』と言っても捨てさせてくれなかった母
      ようやく折れてくれました ♪ (^^;)


       『 五捨四入 』只今実行中〜


  ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


  今日の母


    弟が食事に来ました。
    弟に <会いたい♡> と言っていた母 ♪

    嬉しそうです 🎶
    いくつなっても子供はかわいいんですねっ♡
    一応、私も子供なんだけどな〜 🤗