天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

リフレッシュ、方法は色々あれど 💕

リフレッシュ出来ました〜 ♬


でも、とっても時間が足りない 🙅‍♀️
もっともっと時間が欲しい、一日24時間は短過ぎ〜


今日は充実した一日だった 😁👍


実は、ずっと気になっていた庭の平板を全部剥がした 💪
平板と平板の間に雑草が生えて、気になって気になって...


息子は『 そのままでも秋になれば枯れるさ 』と言っていたけど、
枯れても根が残っていたら来年また生えてくるし、
除草シートの耐用年数も過ぎているし、
気になったら、やらなきゃダメでしょ❗️


って気になり、やるなら、やっぱり今日でしょう〜 ♬


始めたはいいが、この平板かなり重い❗️ 一枚3Kgある 💦


一枚づつ剥がしては、こびり付いた土と雑草を取り、
これを、せっせせっせと汗をかきながら別の場所に運んだ‼️


剥がしてみたら、やっぱりくっきりしっかり雑草の後 👀
剥がして良かった〜〜〜 👍


平板と平板の間の隙間には、ガーデンクラッシュ を敷いていたので、
それも取って雑草を抜くことに 🌿 これがまた面倒で... 🙄


快晴で、お日様ピカピカ ☀️  もう暑くて汗ダ〜ラダラ 💧
一度休憩して、顔を洗ったらしょっぱかった 😅


少し休憩して水分補給🧋
その後雑草を取っていたら、『 あんらぁ〜 』


枯れ草だと思って取った草が、カマキリだった 😅 
しっかり秋模様のカマキリ、全く動かずじっとしてた 👀
生きていく知恵だね ❣️


雑草を取り終えてから除草シートを外し、除草剤を撒いて終了〜❗️
約6時間半、ずっと外で動いていた 👒


ハァ〜  今日は久しぶりにリフレッシュ出来たよ 🙌


こういう話を友達にすると、返ってくる言葉はいつも同じ
『 よくやるなぁ〜 』😅 苦笑


でもねぇ、こういう事が私、大好き〜 💕


そして外仕事の後は、やっぱりこれ 🍺
あぁぁ、何というしあわせ〜〜〜 ❣️


🛁  極楽極楽〜 😍