天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

ステンレステープでの悲劇。。。(>.<)

今日も朝から暑い!!


と言うことは、洗濯日和〜〜〜


マット等、大物の洗濯をしまして (^^)
いいですね〜 洗濯機のスムーズな動き、最高です! (^^)/"


昨日挫折したコンロ台とシンク台の境の汚れ、
アルミテープを貼って隙間を塞いであったけど、
それが剥がれかけて、とっても汚い。。。
そのアルミテープがなかなか取れなくて四苦八苦... (@@)


油汚れ専用の業務用の洗剤を使いゴシゴシ!
汚れを浮かしながら何度も何度も繰り返し、繰り返し、
結果、指の指紋が無くなる。。。(^^;)


しばらく乾かす為に、そのままにしていると、
何やら母がごそごそ。。。


『 何してるの? 』


母語録
『 もうちょっと、やってみるわ 』


もう、せっかく乾かしているのに〜 (^^;)


更に汚れを取って乾かしてを繰り返すこと2回
よくよく見ると、3重にアルミテープが貼ってありました!


そして、いよいよステンレステープ貼りに挑戦!


説明書を見ると、
・角で手を切ることがある為、厚手の手袋を着用
・テープの角で手を切らないように丸くカットする


テープをを開けた感じでは全くそんな感じはなく
大げさじゃないの〜 と思いつつ一応作業手袋を準備


いよいよ長さに合わせてテープをカットすると、
硬い! さすがステンレス!
カットした後が尖ってる。。。
こりゃマズいわ〜 と角を丸くカットして、
テープを剥がそうとしたら、手袋が邪魔で剥がせない。。
結局、手袋を取りテープを剥がして貼りました! (^^)


でも、手袋の痕がテープの糊に付いて綺麗に貼れず、
少し浮いてしまいまして... 
せっかくなので貼り直そうと思い、
浮いている部分まで剥がして、はさみでチョキチョキ、
切ったテープを剥がした時、


『 あっ、痛〜〜〜!』


しっかり左手の中指を切ってしまいました。。。(>.<)
見ればテープの角が尖ってて (~.~;)


説明書通り、手袋をしたまま作業をすれば良かった〜 (^^;)
といっても仕方なく、血は出るし痛いので作業は中断!
明日に回しました。。。


ということで、水仕事を母に頼んだところ


母語録 パート2
『 いいよ〜 ♪ 』


とっても嬉しそうにOKしてくれました〜
いつも誰にでも何でも、頼まれると断らない母です ♪