天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

子供の日、マコロンがやってきた〜 💕

今日は子供の日〜 🎏

巷は子供の日ですが、こちらは全て1ヶ月遅れでやってくる❗️
  
 雛祭り    🎎 3月3日 ⇨ 4月3日
 端午の節句  🎏 5月5日 ⇨ 6月5日
 七夕     🌠 7月7日 ⇨ 8月7日

何故なんでしょうねぇ〜 🤔

寒いからか、という訳でもなさそうだけど、
1ヶ月遅れの日が、各季節の行事の日々❣️

会社の近くの店では、2月に入ると雛祭り商戦❗️
家の近くでは、3月に入ってからの雛祭り商戦❗️
2度楽しめます 😄

鯉のぼりも2回楽しめます 🎏 〜 🎏

でもさすが、このコロナ禍の為、
川を渡る🎏は、昨年も今年も中止なり淋しいです🙄

壮観でとっても癒されるのに残念です 🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏

実はこの5月5日は、この地区の祭りです
行列も出るのですが昨年に続き今年も中止です 🙅‍♀️

雨なのでどちらにしても中止でしたが、
せめて祭り擬きでもしようかと買い物に行きました 🛒

今日はのんびりしようと決めているので、
手抜きする祭り擬きにして、手作りは最小限に 😅

で、で、で 〜〜〜〜 ❗️


見つけました、マコロン〜 ♬


話が突然飛びましたが、実はずっと気になっていて...


『 マコロン 』 と 『 マカロン 』

よつばさんのブログを読んでから、
最近『 マコロン 』を見てないなぁ... と 🤔



気に掛けて、お店に行く度に色々見ていたけど全然なくて、
もう無くなったのかなぁ、と思っていたら、


おっと、ビックリ〜‼️



これこれ、これで〜す ❣️   愛しの『 マコロン 』🥰
こんなパッケージじゃなかったので、全然気がつかなかった 😅
   

おおおおぉ〜〜〜 懐かしい味 💕


忘れかけていた、幼い頃のこの味 👧


私にとっておやつは、やっぱり癒し〜〜〜よ ♬
し・あ・わ・せ 〜 🥰


因みに製造者は名古屋市、やはりこの地方の駄菓子なのね❣️
全国的には出ていないんだろうな 👏


せっかくのこの味、皆様に届けたいわ〜🚪  ⇨  🎁