天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

伸び過ぎた芝桜の散髪をしました〜 (^^)

今日の収穫は、トマト・ししとう・きゅうり・青しそ〜 (^^)


最近、一本のししとうが赤くなりだして、
青いししとうも料理をすると辛い! (^^;)
南蛮が混じっていたのかな〜?


大葉のつもりが間違えて植えてしまった青しそ。。。
採っても採っても、すぐ大きくなる!
今日は、何枚もまとめて青しその天ぷら〜


そして、今日のメインは芝桜の散髪!


隣の空き地との間に植えている芝桜 ♪
空き地に向かって斜面になっているので、
下に向かって伸びるよう植えたのだけど、
だんだん庭の方にも伸びてきて→→


毎年、花が咲き終わった後に切っているけど、
今年は長雨で切る事が出来ず、とうとう今日に!


かなり根が張っていてビックリ (@@)
昨年切った根の上に新しい根が張って、
新ためて芝桜の生命力を知りました ♪ (^^)


20cm位切ったら、とってもスッキリしました〜 (^^)/


そして、気になっていることがもう一つ。。。
イチゴのランナーが伸びて、新しい葉が息づいている ♪


さて、これをどうしたら良いのだろう。。。
越冬出来るだろうか?
家庭菜園初心者の私、未だ解けない疑問です (^^;)