天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

災害と先を読む その心は ... ⁉️

今日は日曜日で〜す ♬ 

と、自分に言い聞かせないと曜日の感覚が。。。

休みの方が多くなり、
『 今日は何曜日❓』と自問自答の日々 😅

休みが多い日々でも、日曜日はだらだらOK 🙆‍♀️
と決めていて、👵の起床も👵まかせ〜 ♬

とはいえ、昨日の地震が気になって5時15分に目が覚め、
6時半には起きてしまった❗️いつもより早起き 🌅

ニュースを見ながら、昨夜では分からなかった被害を知り、
新ためて、今から被害の概要が分かってくるのだと思いました。

崩落している箇所もあり、早く復旧して欲しいと思います 🚜

こちらでも昨年7月に崩落した国道41号線、
復旧はまだ先で、従事して下さる皆様に感謝いたします❣️ 🤗


今回地震い遭われた皆様に、早く普通の生活が戻りますように 🙏



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーーー


今日の母


  朝9時、いつも 👵 の起きてくる時間 🕘
  が、今日は起きず・・・


  9時半まで待てど、まだ起きず 😪


  日曜日だから、まぁいいかぁ〜 と思い、
  朝食はそのままにして洗濯を干しに二階へ❗️


  パン (ハム付き)・野菜ジュース・バナナ  🥪🥤🍌
  & インスタントのワカメスープ 
     ⇩
 『 よばれとるでな 』👵
 『 まぁ〜遅いこって、10時やで 』


 『 そやなぁ〜 』👵 スープズルズル
 『 そこに何入れた❓ 』


 『 何ってなによ 』👵
 『 そのスープの中に何を入れた❓』


 『 最初から入っとたぞ 』👵
 『 入っとらんで何入れた❓ 水、湯、お茶 』


 『 なんてこたないで 』👵
 『 はぁん。。。』


 『 なんてことないぞ 』👵
 『 おかしいやろ〜 』


 『 なにがや❓』👵
 『 聞いたのは、スープに何入れたや』


 『 なんてこたないって返事はおかしいやろ... 』
 『 ありゃりゃ、そりゃ変やなぁ〜 』👵 ゲラゲラ


 『 覚えとらんけど、多分お茶やな 』👵 ゲラゲラ
 『 味、おかしいやろ❓』


 『 なんてことないぞ 』👵
 『 あっそ、さよけ。。。 』


  先を読む  なんてことない  👵の意味 〜 🍲