天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

お付き合いの卒業は難しい・・・

昨日は、恒例の月初め残業〜 🖥


帰りの道中、会社を出た時は雨だったのに ☔️
だんだん雨から霙に変わり、夜には雪になり ⛄️


そして今朝の車は 👇


もう、しっかり冬になりました 😅


家に帰ったら、喪中のハガキが届いていた 📬
今年は2通目 😔


昨年は7通も届いた...


いつもお悔やみ欄を見ているけど、本人以外だと気が付かない 🙅‍♀️
そして、喪中のハガキを見て初めて知る 📃


ハガキだけのお付き合いの人もいて、
年賀状の卒業をしようと思っている時に届くと、
その機を逸してしまい、また一年伸びてしまう 😥


なかなか上手なお付き合いの卒業は難しい・・・


それにしても、この年賀状という新年のご挨拶 ♬


どういう経緯で始まったのだろう 🎌


いつから始まった❓


新年の挨拶なら、元旦に書けば良いのに年末に書くとは 🖋


う〜〜〜ん、何でだ 🤔


もしかしたら、儲ける為の郵便局の陰謀とか 😅


あ〜〜〜  疑問だ ⁉️