天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

癒しを求めて、今日も見る 💕

静かな毎日が戻って来た。。。


戻って欲しくない、静かな毎日... 😑


GoToで一気に賑わい 👭👩‍👩‍👧‍👦👫👩‍👩‍👧👬
大雪で一気にダウン 🕴👭
緊急事態宣言で終わった 👇


今日、得意先に電話をかけた 📞


『 暇なのよ〜 』
『 今回は、何もないなぁ 』
『 明日は、パスするわ 』
『 無理してこんでもいいよ〜 』
『 悪いなぁ、今日はいいわ 』
『 ・・・・ etc 』


☎︎ かけた得意先、全て全滅 ‼️


営業さん、明日することが無〜〜〜い 😳


『 明日、何すればいいんや❓』
『 ◯◯行って来たら 』
『 今日、行って来た〜 』💦


『 休んだら❓』
『 そうもいかんしな。。。』


『 なんで❓』
『 返品、取りに行かんならん 』凹む


飲食業のみならず、全てが休業になってます 🙅‍♀️
現在の状況、売上より返品が☝️


いつまでこの状況が続くのでしょうか・・・
こんなんで持ち応えられるのかな... 🙄


そんな私の癒し


電話機の上に置いているカエルの『 キョロちゃん 』🐸
1.5cmほどの大きさ、ムチャかわいい 💕


 でっかい目にちっちゃい体 🐸   このアンバランスが何とも好き❣️


 癒しって大切ですよね〜 🤗



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  物を覚えられなくなった👵
  同じことを何回も繰り返し、繰り返したことを忘れる 😅


 『 もう何回も言ったし〜 』
 『 初めて聞くなぁ 』👵 知らん


 『 だったら紙に書いといたら 』
 『 書いてくりょ 』👵


 『 ダメ〜 自分で書く❗️ 私が書いたら覚えんやろ 』
 『 そやろか。。。』👵


  火曜日のディのお迎え、8時45分自分で書いた 👵


 『 明日はお迎え、8時40分やと 』
 『 書いてくりょ 』👵 楽しようとする


 『 自分で書かんと 』
 『 あっ、そや❗️ この間のがあったな 』👵


 『 45分やったな 』👵
 『 違う〜〜〜❗️』


 『 30分やったか❓』👵
 『 違う〜❗️』


 『 何分や❓』👵
 『 もう、40分や 』


 『 ふ〜ん、5分早よなったんか 』👵


  40分と言わず5分早くなったと、妙なところで頭が働く❗️


 『 頭の中どうなとるんや〜❓』
 『 どうなっとるんやろなぁ〜 』👵 ニタァ


  なかなかに  言葉強者  ボケ隠す〜 🙄