天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

これで年末が迎えられます〜❣️

数週間前から、調子が悪い湯沸かし器。。。


最近はどこの家庭に行っても、
湯沸かし器なんて見たことが無いかも 🤔


ランプがちっとも消えなくてパカパカ 💡
時々、ガス臭いような気もするし・・ 🙄
さすがに正月に使えなかったらマズい 💦


平日休みは今日しか無かったので、
急遽、お願いをして取り替えてもらいました❗️


来てくれた人が私の事を知っていて、妙に話が盛り上がり、
昔話に花が咲き 🌸 共通の知人が多数いることが判明❗️
しばし若かりし頃に戻りました 🤗 


そんなこんな話をしながら、湯沸かし器の交換


今の湯沸かし器は、説明や製造年月日、全部正面に書いてある〜 ❣️


これは分かり易い ♬  首を横にして見なくていいね 😄


取り替えて不要になった湯沸かし器、
本当は自分で処分しなくてはいけないらしく。。。
然もなくば、お金を払って引き取ってもらう。。。


『 これ、姉(ねぇ)さんが自分で処分したって事で持ってくわ 』👷‍♂️


最初は、苗字で ◯◯さんと呼んでいたのに、
いつの間にか、ねぇさんになり、しっかり知人感覚 ♬


結構、お得にして頂きました❣️ 😄


これで安心して、年末が迎えられそうです 👍



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  明日までに投函をお願いします📮
  そのままになっていた年賀状を書きました ✍️


  昨年までは、少しは書く気のあった👵
  毎年数枚の年賀状を出していました☝️
  今年は、全くその気がなく。。。


  でも、先日100才の従姉と手紙のやり取り 📭


 『 従姉に年賀状出したら 』
 『 そやなぁ  出すか〜❣️ 』👵 いい案や


 『 これに書いて 』ハガキ渡す
 『 全部書いてあるで、ここに何か書けばいいんやな 』👵


 『 そうや 』
 『 ・・・・・ 』👵


 『 何書けばいいんや❓』👵
 『 何って、何でもいいんやさ 』


  新聞をゴソゴソ、広告をゴソゴソ 👵


 『 何してるの? 』
 『 何書いていいかわからんで下書きする 』👵


 『 下書きしたで見てくりょ 』👵
 『 上手やで、そんで良いんでないの〜 』


 『 そっか、こんでいいな 』👵 安心〜❣️


  住所も自分で書き書き 👵 ✍️


  一枚の年賀状   時間を掛けてようやく書きました❣️
  無事、届きますように🎍📭