天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

イブのイブに、効率の悪い一日が。。。

午前中、👵のリハビリに行きました 🏥


前回行った時、受付で診察の予約を入れようとしたのですが、
『 いっぱいだから入れません 』と言われ。。。更に
『 ネットでも予約が出来ます 』と言われ。。。


そんな事知ってますがな... と思ったけど、
『 分かりました 』と言って帰ってきました。


今日のリハビリの予約は10時40分
その前後は空いてなく、空いているのは9時と9時15分


朝早く👵を連れて出るのは大変なので、
( ちっとも起きない  &  全てに時間がかかる... )
結局、空いていた午後3時15分に予約しました 🗓


なので、今日は午前と午後 🏥 に行きまして 🚙💦
時間の効率が悪い一日だ〜〜〜❗️と。。。🙄


診察が終わり会計の時、
『 午前中、リハビリにみえたんですよね 』👧
『 はい 』


『 リハビリが終わったら診察に入れますよ 』👧
『 えっ❗️』😳


『 リハビリの後に診察お願いしますと言って下さい 』👧 ニコ
『 えぇぇ...  そうなんですか〜 』😱


『 はい 』👧  
『 分かりました❣️ ありがとうございます 』🤗


な・な、なんという差 ‼️
同じ受付で、この対応 ⁉️


最初に予約を入れようとした時、言った言葉
『 リハビリの後に診察の予約を入れたいんですが 』


リハビリの先生が、言った言葉
『 リハビリの後の予約を、受付に言ってもらえばいいですから 』


なんで❓ おかしいやろ❓  あの受付❗️


仕事の休みと他の用事の合間を縫っての病院通い 🏥 ⇄ 🚙
ネットの空きと、なかなか合わずの予約だったのに。。🤔


必要なかったとは 😱


疲れた... ああ疲れた... 時間よ戻れ〜〜〜 



     ーーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


 『 骨折はOK  治ってます 』👨‍⚕️
 『 膝が痛いって言ってるんですけど 』私


 『 変形してるからねぇ〜 注射しておきますか❓ 』👨‍⚕️
 『 してもらいたいなぁ💉 』👵


  今夜はクリスマスイブの、更にイブ〜 ♬ 


  弟がケーキを持って訪ねてきました❣️  🍰🧁🍮


  ミニミニクリスマス〜 🎄


 『 すんごいなぁ〜 ♬ こんなケーキ初めて見た〜 』👵 
 『 クリスマスバージョンやな 』弟


 『 食べよっか 🥄 』
 『 うんまいなぁ〜 』👵 パクパク


 『 足、どうや❓』
 『 変わらんな〜 』👵 食べるのに一生懸命


  モグモグ パクパク  👵 🍰


  何はともあれ、ケーキで落ち着いた 👵 と 私


  甘い物 疲れを癒す 時戻す 〜〜 💕